サイバーコネクトツーちゃん

・1/8スケール(全長140mm)
・ワンフェス2014[冬]、2014[夏]にて展示、販売

原型製作 --- ジム
フィニッシュ---わきメカのまつ
撮影 ---幸平(「ONE KNIGHT STANDS」)


(C) 2012 IDEA FACTORY/COMPILE HEART



2014.07.17追記
わきメカのまつ様にフィニッシュ、幸平様に撮影をしていただいたので写真を差し替えました。

ゲーム制作会社、株式会社サイバーコネクトツー様の(公式)擬人化キャラクター「サイバーコネクトツーちゃん」を製作しました。
企業マスコットキャラクターのような扱いですが、PS3ソフト「神次元ゲイム ネプテューヌV」に、DLCキャラとして登場しています。

コミケで頒布されていた本のイラストがものすごく可愛いくて一目惚れしたのもあり、普段以上に製作中のモチベーションが常に高かったように思います。
元気いっぱいな娘ってかわいい!です!!よね!!!

2013年にに開催されたワンフェス2013[夏]に、いちど原型完成、直接彩色して展示のみしました。
それからさらに、分割や細部をブラッシュアップしたものを業者さんに複製し、ワンフェス2014[冬]にキット頒布をいたしました。
強度や立体映えを考え、一部パーツはロストワックス製法で真鍮素材にしています。


inserted by FC2 system